Asu One LOG

明日へのワンポイント。そんな雑記。

自由気ままにかける場所「Asu One LOG」を開設しました。

f:id:designlife:20180410001400j:plain

 

 

どうも鳴神 優です。

 

3年目目前にしてサブブログというものを開設しました。今回の記事は開設しましたっていうお知らせなんですが、少しだけこのブログについて書かせていただきますね。

 

〝Asu One LOG〟とは

 

Asu One LOGとは、「明日へのワンポイントを書き連ねるブログ」です。

 

メインブログ『USEFUL TIME』では、誰かのために発信するブログを運営しています。このブログは誰かのために発信するのではなく、私自身が書きたいことを書きたいときに好きなだけ書くブログにしていきたいと思います。

 

正直、何を書いていくかはまだ決めていないですが、

 

  • 自分の好きなようにかける場所が欲しかったこと
  • メインブログでは書かなくても良い内容のアウトプット
  • 自分のアウトプットが誰かに届けば良いなってくらいの気持ちで書ける場所

 

こんな感じの位置付けで書いていけたら良いなって思っています。

 

何を書くかわからないまま、走り書きで書いていくことが多いと思うので、「文章おかしすぎワロタ」ってなるかもしれないですが、ごめんなさい。そのまま投稿します。笑

 

開設した理由 

 

大した理由はないのですが、サブブログ的なものを作ってみたかったって言うのもありますが、はてなブログでブログを開設して3年が経とうとしている今だから書きたいことをはてなブログで書いていきたいなって思ったのが一番の理由です。

 

メインブログをワードプレスに移行する気持ちもありますが、はてなブログは私にとって〝始まりの場所であり、成長できた場所〟だから新たにブログを開設してみたって感じです。

 

まぁー理由なんていくらでもかけるので、一言で言うならブログが好きなんです。読む側でも書く側でも。

 

自由にかける場所って大切

 

ガジェットや雑記もそうですが、良いモノコトが大好き人間なので、あれもこれもってレビュー依頼を受けてしまうイエスマンだったのですが、心が踊らないモノを書いてきたこともあるので、好きなことを好きなようにかける場所が一つでもあるって大切だなって思いました。(今では興味がないものにはしっかりとノーと言っています)

 

レビュー依頼や寄稿もそうですが、記事を書くのは楽しいですし誰かのためになれば…と思うとやる気も湧いてきます。

 

自分が気づかない場所で消耗していたりするので、自分が好きなように書ける場所があると気分転換にぴったりですね!

 

こんなブログですがよろしくお願いします

 

デザインもいじることなくそっけない感じですが、私の中にあるモノコトを発信する「Asu One LOG」をよろしくお願いします。

 

こんな私ですが、こんなことやあんなことが聞きたいということがあれば、Peingからご質問を受付中なのでメッセージをいただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

 

peing.net

 

ブログの方でアンサー記事も書ける内容でしたら、書いていきたいなって思っています!Twitterでの回答になってしまった場合はすみません…笑

 

それでは、今回はこんな感じで!

 

それではっ!