Asu One LOG

明日へのワンポイント。そんな雑記。

2018年は幸せな1年でした。

f:id:designlife:20181229013341j:plain

 

2018年、平成最後の年が終わろうとしていますね。

 

久々に日記を更新したくて、はてなブログの方にお邪魔しています。

 

年末ということもあり本業の方が忙しかったり、メインブログ「USEFUL TIME」のカテゴリー整理や記事の分割にサイトを1つ増やしたりと色々とやっていました。

 

昨日で仕事納めだったこともあり久々に他愛もない文章で2018年を振り返っていこうかなって思います。

 

 

今年を漢字一文字で表すなら「命」

2018年は自分の環境だったり生活がガラリと変わった一年でした。

 

第一子が無事に産まれ、「父」になったことは私の中で一番大きい年でした。

 

出産当日はかなり緊急なことが多く大変な分娩になりましたが、元気な赤ちゃんを無事に産んでくれた妻、元気に産まれてきてくれた息子には、感謝でしかないですね。

 

本当にありがとう。

 

初めての子だったこともあり手探りで色々と話し合ったり大変なことも多かったのですが、我が子の成長を日々みているだけで〝大変〟よりも〝幸せ〟であることを実感することができました。

 

ブログの方は少し伸び悩んだ時期でもありました。

夏前にワードプレスに移行して以来、数ヶ月は順調に伸びていたのですが、10月あたりからガクンと音を立ててめちゃくちゃ落ちました!w

 

まぁー笑えないですが…今までブログを書いてきて「ここまで下がるか…」ってぐらい下がりました。

 

この日記ブログにでも、〝未来の自分を作るのは過去の自分〟っていう風に書いたけどまさにその一言に尽きます。

 

最近の話ですが、ブログをこっそり辞めようか悩んでた時期がありました。Twitterアカウントを変えた理由もその一つ。

 

悩んだ末に、「今辞めたらめちゃくちゃ中途半端だな」と思い続けることにしました。っていうより、ライティングやブログ運営など全然わかっていないですからね。笑

  

PV数が下がったのも辞める理由に入ると思いますが、もっと勉強して自分の記事が多くの人の参考になってくれたら素敵なことなので続けます。

 

多くの人やモノに出会えて幸せでした

とにかく出会いに感謝です。

 

レビュー依頼を頂けるようになったり、好きな新しいガジェットと出会えたり、新しいアカウントで手間がかかるのにフォロバしてくれた方や新しく出会うことができた方々、本当に幸せな1年を過ごすことができました。

 

今年もあとわずかですが、よろしくお願いします。そして、良いお年を過ごしてください!

 

あともう少しだけ頑張ってみます

メインブログ以外を公開するか迷いますが、とにかくあと少しだけ続けてみようかなって思います。

 

来年でブログを始めて4年が経ちますが、自分の〝好き〟が表現できる文章、人間になりたいな。

 

来年も力一杯、健康に気をつけながら一歩ずつ前進するのみ!

 

っていうよりも、日記ってこんな感じで良いんだっけ?まぁー日記だし良いか!

 

それではっ!