Asu One LOG

明日へのワンポイント。そんな雑記。

数年後の自分を作るのは今日の自分

f:id:designlife:20181017235245j:plain

 

はてなブログお久しぶりです。鳴神 優です。

 

WPに移行して以来、かなりの間が空きましたが久々にはてなで日記でも書こうかなって感じでふらっと帰ってきました。

 

今回は、私の未来の作り方について書いていこうかなって思います。

 

過去の自分は今の自分へのメッセージ

先日、こんなツィートをしました。

7年前の自分はYouTubeで引き語りの動画をあげていたのですが、当時の自分っていうのが勘違い少年でして…マジで歌手を目指していたんですよね。 

 

今、聴き直してみるとそれはもう酷い酷い…よくもまぁーこんなんで歌手なんて目指していたもんだって感じちゃうレベル。

 

でもまぁー過去の彼なりに楽しかったんでしょう。誰かに「この曲聴いてくれー、元気出してくれー」って歌っていたんだと思います。

 

とにかく過去の自分の方が後先考えず、数字なんて目もくれず、自分が歌いたい曲(やりたいこと)を力一杯歌っていたんですよね。

 

ここ最近、Googleのアップデートにやられて「そろそろ潮時か…」ぐらいまでやる気が落ち込んでいました。(PVは戻ってきた)

 

何かに対する好きな気持ちが出ているブログだったり音楽だったりなんでもそうですが、『好き』が溢れ出ているものってエネルギーが溢れ出ているんですよね。

 

何かをやりたい!なりたい!っていう時に、下手とか才能がないとか関係ないんですよね。

 

とにかく溜まっているエネルギーをぶつければ良いんですよ。やりたいことに。

 

今の自分が未来の自分にメッセージを残せるように…

今の自分が未来の自分に何かメッセージを残せるように、精一杯楽しんだもの勝ちだと感じてます。

 

友人にブログの話をすると決まって「成功するのは一握りだ」とか言われるのですが、なんでもスタートラインに立つことが大切です。

 

スタートラインに立たなければ、1年後…3年後…どこまで続くかわからないけど、未来の自分に向けて何か伝えることができない。

 

「どうせやっても結果が出ない」「一握りの人しか成功できない」「上手くいかない」なんて考える必要なんて一つもない。

 

やってみなきゃわからないですし、続けてみて振り返った時に出会うことのなかった人たちと出会い、新しい自分とも出会えます。

 

まずは〝スタートライン〟に立つことが、未来の自分へメッセージを残せる〝スタートライン〟だと思っています。

 

やっぱり原点に戻ることって大切

何かを長く続けていけば何かのプライドが邪魔して、あーでもないこーでもないってなっちゃうときがあります。

 

そこまで難しく考える必要なんてないんですよね。楽しくブログを書いていれば良いし、読者が一人でもいたらその人のために記事を書いたら良い。

 

良き人と出会ったら話しかければ良いし、善きことに出会ったら紹介すれば良い。

 

好きでやっていることに理由なんていらない。好きに書いたら良いんです。

 

好きなことだからでたらめにはできないですが、何かを初めた時の気持ちは〝好き=楽しい〟って感じていると思います。

 

一番エネルギーが溢れている時の自分と向き合えば、自分の原点が自然と見えてくるはず。何かに悩んだ時、どうすれば良いかわからなくなった時、過去の自分を思い出してみると良いですよ。

 

楽しいは繋がり合える

結局、何が言いたいのかって言うと、自分の楽しいや誰かの楽しいは共有し合えるってこと。

 

自分が何か迷った時は好きなブログを読んだり良くするのですが、「あぁー楽しそうだな!自分も書きたい!」って感じることが多いんですよね。

 

過去の自分が力一杯楽しんでいたら、「あの頃は楽しかったな…今はもう…」と感じる前に、「楽しむことを忘れていたな…よし!やるぞ!」って感じるようにした方が良いです。

 

そのためには今日の自分が好きなことをできている環境に感謝しつつ、やっていることを楽しむことが一番大切ですよね。

 

このブログタイトルのように〝Asu One LOG=明日へのワンポイント〟を、自分自身にも残せるようにやれることを一歩ずつ情熱を注いであげればきっと未来の自分も思いっきり楽しんでいるはず!

 

過去と今と未来を繋ぎ合わせられるように、今の自分が紡いであげることが大切です。

 

自分も誰かの楽しいを引き出せる人間になりたいなと思った今日この頃…

 

それでは、またお会いしましょう。