Asu One LOG

明日へのワンポイント。そんな雑記。

ブログを初めて4年が経ちました。1年間の振り返りと新しいチャレンジのお知らせ。

f:id:designlife:20190630211631j:plain

 

どうも、お久しぶりです。

鳴神 優(@useful_time_yuu)です。

 

はてなブログで記事を書くのが久しぶりすぎて色々と思うところがありますが、メインブログ「USEFUL TIME」が今年の5月に開設してから丸4年が経ちました。

 

メインブログで書けよと自分に言いたいところですが、私の原点ははてなブログなので「Asu One LOG」の方で書かせていただきます。

 

この1年間は、消耗する日々が多くあり色々と書くことが多いですが、まぁー短めに振り返っていこうかと思います。

 

Twitterの方ではちらほらつぶやいていましたが、一緒にサブブログの紹介も合わせてこの記事でさせていただきます。

 

 

丸4年経った〝今〟が一番楽しい。

4年というものは、始めたての人からしたら長い道のりかもしれないです。

意外と短いですよ。4年って。

 

 

何年やったから偉いとかそういうものはないですが、毎年同じように〝〟が一番楽しいと思えていることが幸せだなって感じます。

 

去年の6月頭にワードプレスに移行してからは、アクセス数が上がったと思ったらアップデートが直撃してPVが下がったりと色々ありました。

 

もちろん今まであった数字が下がることは気持ち的にはあまりよくないことですが、基本的に「誰かのため」に書いているので、自分がやれることをコツコツとやって行くしかないですね。

 

辛いことも含めて「今が一番楽しい!」と心から思える自分はマゾなのかよくわかりません。ですが、きっと続けていないとわからない感情なのかもしれないです。

プライベートでは家族が増えて父になりました

息子が無事に産まれてきてくれたことが、 一番嬉しかったです。妻と息子には感謝しきれないくらい…本当にありがとう。

 

息子も1歳に今月なったばかりですが、成長スピードというものは驚くぐらい早いですね。気がついたらハイハイできるようになって立てるようになって歩けるように…

 

ブログと育児の両立はめちゃくちゃ大変ですが、妻ができるだけ一人で育児をすることのないようにしています。

 

基本的に息子と妻が寝ている時と早朝に作業することが多くなり、今まで以上に時間の大切さを感じる1年でもありました。

楽しいけど心が消耗してしまうことが多い年でもあった。

この1年間は消耗することが多い年ではありました。

 

前々から薄々ヤバイなって思っていた界隈が消耗する原因でもありましたし、耳にしていましたが「まぁーいつものことか…」ぐらいに軽く流していたんですよね。

 

善きサービスをコソコソとバレないように、悪く使う人が自分の身の回りに増えてきたこともあって新しくTwitterアカウントを作成したのもこのタイミングでした。

 

好きな人や素敵な人と出会えるのがSNSだと思っているので、8年間使っていたアカウントを消すのは名残惜しかったです。

 

今ではとても素敵な人が溢れるTLになっているので、新しく開設してよかったと思っています。

ウェディングとライフハックを発信するサブブログを開設しました。

1年ぐらい前からウェディングブログをやりたいなって思っていて、ようやく形になったのでこの場を借りて紹介させていただきます。

 

lifestyle-lafee.com

 

生活をカラフルに彩るライフスタイルマガジン「Lafee(ラフィー)」を作りました。

 

をメインに発信するブログです。

 

ここでLafeeについて紹介させていただきます。

Lafeeについて

まじまじと自分の作ったブログを自分で紹介するのってなんか恥ずかしいですが、ぜひ読んでいってもらえたらと嬉しいです。

 

まずはLafeeの名前の由来についてですが、生活の悩みが解決した時に出る笑み(
Laugh)と自由なライフスタイルの提供(Free)をしたい気持ちから

 

Laugh×Free=Lafee

 

という名前になりました。

 

名前の通り、自分の経験談を交えたライフハックを深掘りしながら紹介していくブログにしていく予定でいます。

 

ウェディングについては前アカウントでボソッと言いましたが、ウェディング関連のことを調べる時に男性目線の記事が少ないんですよね…

 

プロポーズ準備や結婚式準備など男性目線の記事も紹介したいなって思っています。

 

このブログでは妻もお手伝いをしてくれることになり、たまーに妻が書いた記事も紹介していきます。

 

ザッとLafeeについて紹介させていただきました。

 

ぜひ皆さんに愛されて読んでいてほっこりするようなブログにしていけたら良いなって思っています!

 

こっそり記事の一部を紹介しておきます…

 

lifestyle-lafee.com

lifestyle-lafee.com

 5年目もよろしくお願いします。

 というわけで5年目に突入しました。

 

ここまで長くブログを続けることができるとは思っていなかったので、自分でもびっくりしています。

 

特にアップデートがあって「ブログを辞めます」といった人が多いですが、「今日この日があったのは諦めなかったから。勇気を出して1歩を踏み出したから。」5年目に突入することができました。(自分で言うな…)

 

何をするにも勇気を出して1歩目を踏み出すことが大切ですし、何があっても諦めずに一日一日大切にすることが継続のコツです。

 

自分の書いた魂のこもった記事を読んでいる人がいるなら、1人でもその人のためにこれからも記事を書き続けようと思っています。

 

これまでTwitterやお問い合わせをいただいた方々のおかげで、今日この日を迎えられました。

本当にありがとうございます。

 

今後とも、「鳴神 優」「USEFUL TIME」「Lafee」をよろしくお願いいたします。