Asu One LOG

明日へのワンポイント。そんな雑記。

何か低迷している時こそ初心に戻ることって大切だと思う。

f:id:designlife:20180503002209j:plain

 

 

GWも後半戦が始まりましたね!この日記ブログも少し放置気味になってきましたが、今回はブログを始めたきっかけについて書きます。

 

長くブログを書いていると、初心を忘れてしまうことってありますよね。この記事を読んで、初心を思い出してくれたら良いなって感じます。

 

はてなブログを始める前の話も少しだけしますので、興味がある方はぜひ読んでいってください。

 

 

ブログ→イラスト→ブログ

 

その前はseesaブログで車用品のアフィサイトをやっていましたが、その時は「ブログで稼げるの?」って思ってすぐに辞めてしまいました。

 

まぁーはっきり言うと稼げなくてやめた…笑

 

 

その次に始めたのはLINEスタンプのクリエイターをやっていました。(多分3つくらい作って放置しています。)

 

やっぱりLINEスタンプも稼げなくて辞めたのですが、誰かのスタンプを紹介していく方が楽しかったんですよね。自分は作る側ではなく、〝良いものを発信する人〟っていうのに気がつく瞬間でもありました。

 

私がブログを始めたきっかけは、〝文章力を付ける〟〝良いものを発信する〟〝自分の情報をアウトプットする場所〟として始めたのが「USEFUL TIME」でした。

 

とにかくお金を稼ぐことを考えずに好きなこと書いていたので、めちゃくちゃ楽しかったなってしみじみ思い出します。

 

今やPV数は大したことがないけど、ありがたいことに収益は少しずつ上がってきているのでこれからも一層と頑張らなくてはですね。

 

場所とか時間とか関係ないよ

 

ワープレの方が稼げるとか、これだけやっても周りは結果が出てるとか、もうね、そういうの関係ないと思うんですよ。

 

自分の好きな場所で書くことが一番ですし、流行っていうのもあると思うけど、結局は〝自分自身がどう成長していけるか〟なんだと思います。

 

それは出会う人であったり、何かきっかけって必要だと思うんですよ。

 

去年の8月から意識を変えてブログに自分の情熱を入れて執筆させていただいていますが、意識を少しだけ変えるだけで書き方がこんなに変わるなんて…って自分でもびっくりします。(過去記事がひどい…笑)

 

Twitterで色々な人と出会うことがなければ、辞めていたのだろうな…って思っていますし、同時に今の自分が居ないと思うとつまらなかったんだろうなって感じます。

 

最近はSNS上あまり絡むことができていないですが、〝自分から出会いに行くこと〟って大切だと思います。

 

もし何か自分の中で殻が破けないという人は、自分から出会いに行ってみてください。自分の視界の先には、たくさんの人との出会いと自分が成長できるチャンスが待っています。

 

とにかく好きな気持ちは大切

 

コスメが好き、ガジェットが好き、イラストが好き、自分の考えを発信するのが好き、なんでも良いんです。

 

純粋に今やっていることが、楽しくて好きなことであれば良いと思っています。

 

「なかなか結果が出ないな…どうしたら良いんだろう…何を書けば…」って思っている人がいるなら、とにかく好きなものを発信しましょう!

 

収益目的なのかどうなのかによって変わってきますが、結果が出ない時こそ楽しむことを忘れないようにした方が良いです。楽しめなくなったら辞めれば良い。

 

結果なんて人それぞれ違いますし、1PVでもあれば「今日は1人に読んでもらえた」って感じることって一番大切だと思うんですよね。

 

長くやっていると1PVに対しての感情が薄れていってしまうんですよね。不思議と…

 

まとめ

 

今回は初心を忘れないことについて書かせていただきました。

 

まぁーここまでまとまりのない文章をただ殴り書いてきましたが、一番大切にしていることは…

 

  • 好きなことを好きなだけやる!
  • 疲れたらしっかり休む
  • 感謝をすることを忘れない
  • 周りのことなんて気にするな
  • 悩んだら立ち止まって自分と向き合う
  • 色んな人とコミュニケーションを取ろう

 

以上!

 

今回もこんなくだらない記事を読んでいただきありがとうございました!

 

それではっ!(いつしっかりとした記事を書ける日が来るのだろうか…)